3975658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LONDON・3


UK frag LONDON・最終回 UK frag


Heart-2翌日も早く目が覚めてしまった。部屋でクロワッサン・リンゴを食べ、お約束ミルクティーを飲んでまた散歩に出かける。カラフルな店構えのお店がいっぱい並んでいる。ビーズ専門店もあって、外から見ているだけでも楽しい気分になってくる。朝からよくもまあこんなに歩けるなあってくらいウロウロしてました。

Heart-1ようやくお店が開店し出す。OLD BOND STREETから、NEW BOND STREETを抜けていく。一流ブランド店のオンパレード。とりあえずエルメス・GUCCIをのぞいてみる。商品にピンと来るものはなかったけど、洗練されたデザインはやっぱり素敵。。。いくら安いもの重視の私でもいいものはいいよね。入社して何年もの間、給料の大半はこういうことに貢いでた。洋服も高いのにたーっくさん買ってたなー。そういう経験と失敗を経てこそ、今チープな服をセンス良く活かせるってもんだ(笑)。

Heart-2地下鉄に乗ってKnightsbridge駅へ。ここナイツブリッジはもはや観光スポットと呼ぶべき高級百貨店Harrodsがある。特に1階のフード・ホールは必見。かわいいパッケージのオリジナルチョコをゲットしました。売場面積もひろーい。 入口で日本語のフロアガイドをもらうのをお忘れなく。

Heart-1財布がゆるいようで堅い私はもちろん買物はそれだけ。でもせっかくならここでお茶しなきゃ!ということでカフェ・ハロッズに入りました。ランチプレートみたいのとアイスティー。さすがにハロッズ。英国なのに味はGOOD!なんか高級な気分。そりゃそうか。お値段も2,700円と王室御用達価格でした。そこでトイレのチケットをくれました。ここはトイレに入るのも有料!入口でチケットを渡して入ってみたけど微妙・・・日本のトイレの方が綺麗ですね。

Heart-2ハロッズを後にしてセルフリッジへ入る。個人的にはこっちの方が好き。ディオールでSALEをやってる。ヤバイ・・・白&黒のコンビのバッグ購入。こういう時いまだにめまいがして気がついたら買ってる状態の私。VAT引いても40,000円なり。シルバーの「D」マークがかわいい。まぁ記念ってことで。

Heart-1やっぱり世界の有名人には会っておかなきゃってことでご存知マダム・タッソー蝋人形館へ。しかし長蛇の列が出来ている。ひぇぇぇぇ失敗。ピカデリーの駅でチケットを買っておくべきだった。仕方なく並ぶ。あー時間が勿体無い。待つこと40分。みなさん、ここの入場券は地下鉄とかの観光案内所で買えます。 注意!並びたくないなら絶対買ってから行きましょう!
中へ入るとビートルズ、ロイヤルファミリー、マイケルジャクソン、とそうそうたる人物に驚かされる。日本のおすもうさんウルフがいた。みんな本物そっくり!レオ様(ディカプリオ)までいるではないの。タッソーおばさんってすごい・・・

Heart-2暗くなってきたのでSOHOまで戻ってくる。シアターが立ち並んでいてネオンがきれい。疲れたのでビールを飲む。おいしい・・・ほっと一息。元気を取り戻し、コンビニでお土産探し。空港の免税店は税金は要らないけど、単価の安いものが少ないので、あまり使えないんだよね。だから旅行に行くと必ずスーパーかコンビニに立ち寄ります。その土地土地で品揃えが違うし、生活を垣間見れるようで楽しい。観光の1つに加えよう♪
お土産は紅茶にしました。フレーバーティが充実してて、迷うくらい!本当に英国の方々はお茶好きなんだね。レモンとバニラが自分的には好評でした。
あとは子供用のミニチュアロンドンバス&ロンドンタクシー。ご当地置物は自分用土産の定番。縁起もいいらしい。縁起かつぎの私にはもってこいの思い出グッズです

Heart-1楽しかったロンドンももう終わり。強行突破しても、本当に来て良かったと思う。ハプニングも含めて、やっぱり旅行は心を豊かにしてくれますから・・・

★今回のナビ・ガイド…「わがまま歩き・ロンドン編」by実業之日本社、雑誌「FIGARO・ロンドン全マップ」


© Rakuten Group, Inc.